ブログ

長沢ヒロ ニューアルバム!

2021-03-12

長沢ヒロさんの新しいアルバムを聴いた。
安全バンドの後のHEROの後期の未発表曲とその後に作った曲、それと最近の作った2曲。
すべて新録なので、1曲を覗いて、不思議なほど時代のギャップを感じない。

10代の自分、そして今でも、本当にただ一人の素晴らしいと思えた日本の作曲家。
70を過ぎて、新しいアルバムが聴けるとは幸せだ。

そして詩やメロディー、トータルとしての音楽は今も進化しているし、俺にはまだ未知の世界を探求してる。
やっぱり凄いな、ヒロさん。
素晴らしいアルバムだから是非聴いてほしい。

明日はeggmanでこのアルバムの発売記念ライヴ。
このアルバムの曲がみんな聴けると思うと楽しみだ。

最初と最後に俺も出るよ。

 


いにしえの埼玉会館大ホール





ある時は木こり


ある時は違反講習
でも以外と好きなんだな


コメント

1.スピード違反したんですか?

ヒロさんのニューアルバム是非聴いてみたいです! 安全バンドの曲『13階の女』を聴くとやっぱり切なくなります…。 ライブゲスト参加頑張って下さいね😊

t@ka 2021/03/12 19:01 

2.ヒロさんの曲

いつかのライブでshakeさんがカバーしてたの聴きました!すごくしっくり来てて印象に残ってます。後でYouTubeとかで探したけど見つけられなかったな〜。また聴きたいです。

Tama 2021/03/12 23:49 

3.浦和ロック、配信で観ました

ヒロさんがご一緒にRED WARRIORSの曲を演奏してくださってるのをみて、ジーンとしました。そしてヒロさん、お体が不自由なのに、新曲・新録って、素晴らしいですね!生涯現役♪ その生き方、見習いたいです。明日(もう今日になっちゃった)のeggman、みなさんで楽しんでください(*^▽^*) そして木こりのshake、このブログで言えてなかった「Happy Birthday」遅くなってごめんなさい。2022年は、本当に幻になっちゃったshake60sを現実のものにしましょうね。

MIHO 2021/03/13 00:33 

4.私にとっても・・・

Shakeさんにとっての長沢ヒロさんと同様に、私も10代の頃夢中になって憧れたShakeさんの、アラカンとなった今も新曲だったりアレンジを聴ける喜び、そしてライヴに行ける幸せをいつも感じています。ウン、10代の頃には想像すらしなかったプレジャーが今はあるんだなぁ。!違反講習! 私も一時不停止違反で次の更新は違反講習受講組です。す、好きにはなれないなぁ 苦笑

Midori 2021/03/13 00:57 

5.ヤギさんのジャケット可愛い❤️

アルバム聴いてみたいです。今日のヒロさんのライブ、PANTAさんとshakeさんがゲストだなんて凄い豪華‼︎ (田舎者なので)行ける方が羨ましいです(*´∇`*) 武装のような黒づくめのshakeさん😍かっこいいです。 違反講習を受けている姿を妄想してしまいます(O_O)(*´∇`*) 雪国のこちらはまだ所々雪が残ってますが、egg manがある東京は桜が咲いてますね🌸

雲の切れ間 2021/03/13 11:26 

6.埼玉会館

壁面からアーチ状の天井にかけて、美しくて、私も思わず写真撮りました🙂ヒロさんお元気そうで、バラとワインを一緒に歌ってる姿が微笑ましかったです😌ニューアルバム出したり、ライブやる事で、ますます活気に繋がるといいですね!

Granny Takes a Trip 2021/03/14 00:15