ブログ

I’m ready for 61

2021-02-24

肉離れしたふくらはぎは日常的に全く問題ないが、長く歩いたり、まともに走ったりはまだできない。
まともな運動ができないので充実感のない毎日だ。
足って大事だな。


1月の西川口以来のライヴ。
1ヶ月に1本ずつとは優雅すぎるが、時間があれば普段はできないトライができて良い。

もともとこのライヴは、毎年冬はいつ大雪が降って家から出られなくなるかわからないので、真冬の2ヶ月ぐらい作曲期間にしていて、その休暇明けにやっていたので、準備の時間もあるし、いろいろカヴァーをやったりとか、普段のライヴではやらないようなことも交えて、お楽しみ会みたいな気分でこっそりやっていたのだった。

今回は配信もあるので、ついに遠くの人も見れるね。
リクエストも募ったので、自分では考えつかない曲もやることになったけど、やってみたら意外に面白い。
珍しいものが見れるよ。


そもそもなぜ2月にバースデーライヴなのかというと、3月6日のイヴェントが先に決まっていたのと、そのすぐ後に、中止になったけど原始神母のツアーがあったので、前にやるしかなかったのだった。

そして、その後に熊谷ブルーフォレストでストレイトのライヴもやることになった。
もう、お店がコロナで閉まってしまうということで、一般のお客さんではなく、仲のいい人が集まってくるプライヴェートパーティーみたいな感じだと思うけど。
楽しくできるかな?


夕日










 

コメント

1.冬〜春

コロナ渦の中、息子は明日、受験日当日です… 去年から長かった、コロナの日々 休校や部活も途中で終わってしまい… 全国の子供達、みんな大変だったと思います。 無事、実力が出せますように… 鹿?!山にも春が近づいてきているのかな… まだ雪が降るのかな… みんなが合格できたらいいなぁ

春風 2021/02/25 01:02 

2.お気をつけて〜

なかなか治らない肉離れ…大変ですね。ライブまでには治る事を願ってます! 画像のギターネックを握る指は 何のコードを押さえてるんですか??

t@ka 2021/02/25 08:35 

3.ついに!!

shakeさんホントそれ!ついにです(泣)いつもは写真見たり行った人からの話とかで不完全燃焼気味でしたが。今年ついに見れるんですね(泣)(泣)ホントありがとうございます♡♡って言うか61歳になるとか信じられないです!見えない!けど体は正直なので。無理しないでくださいね。あぁライブもうすぐですね。わたしもそろそろ気持ちをそちらへ向けて整えないとです...。あ、ユカイくんのラジオ聴きました!モーニングアフターやばかったです〜♡♡控えめに言って最高♡♡泣けた!やっぱりshakeさんのギター好きだなぁ〜♡♡

Tama 2021/02/25 08:54 

4.シャケ!!

ずーーーーっと待ってたよ。32年ぶりだね、長崎!!!!。絶対行くばい!!。

えーじ 2021/02/25 09:24 

5.わぁ(^_^)v

幻の60歳から、はや一年。コロナの収束もまだまだ、先が見えず…でも、ほんとに九州ツアーを実現してくださり、しかも、地元の下関も来てもらえるなんて!夢の様です。Swingin DAZEのツアー以来ですかね?九州ツアーも、どこに行こうか、楽しく悩んでいます!久しぶりの追っかけ?!したいな!と、ワクワクしています🎶筋肉痛って、甘く見たらダメですよ〜まだまだ、ゆっくり無理せずに、治してくださいね。体調に気をつけて、お会いできるのを楽しみに、待っております(^^)/~~~

下関ももいろ 2021/02/25 15:39 

6.Re:お気をつけて〜

>t@kaさん よく使うコードだけど、オープンチューニングだし、コードネームはわからない。音と見た目だけで記憶して弾いてる。適当なんだよ俺。

shake 2021/02/26 00:13 

7.気になるなんだろ?

ライブ楽しみです。一番下の写真の 丸っこいのが気になってしかたないのです。もしやフクロウ?うーーんでも造形物っぽいような。なんだろう?

waterlily 2021/02/26 01:12 

8.You look so much younger!

いよいよ今日です。日中仕事が手につくかなぁ 苦笑 そして原始神母のCLUB CITTA Live。去年の予告通り開催できそうで、とても嬉しいです。また一つ楽しみが増えました! さらにBirthdaySong Tour。約3 weeksの旅で津々浦々ファンの皆さんと楽しめそうですね〜。 っというか、浦和ロック→原始神母→BirthdaySongと、異なるパフォーマンスの準備にShakeさんも目まぐるしいお忙しさ!足もまだ全快ではない様ですしお身体気をつけて楽しんでくださいませ。 今回の富士山Photo、いつもと違う構図ですね。鹿の群れがリラックスしていて、着実に春はすぐそこまで来てると感じて。可愛いなぁ。

Midori 2021/02/26 09:02 

9.余韻さめやらず

ついに、ついに地方民も、うわさに聞いていた三国さんとのユルユルなBirthday Liveを見ることができました(^^)v。 音で会話できる仲良しの二人の笑顔に、こちらがHappyをたくさんいただいた気がします。アベノマスクが届かなかった三国さん、ワクチン接種は早くできるといいですね(笑)。いろんな意味の春はすぐそこに来ている気がします。5月も楽しみ♡

MIHO 2021/02/26 23:15 

10.Re:Re:お気をつけて〜

>shakeさん ロックンロールは色々と必要以上には拘らないって事ですね〜!?

t@ka 2021/02/26 23:27 

11.九州上陸❗️

青春💖 久留米にもおいで頂くということでワクワクしております❗️ 無事にお会いできますことを祈ってまーす(*^ω^*)

jimjin 2021/03/01 10:40