ブログ

2021初ライヴ BMBと

2021-01-18

無事にできて楽しかったな。
やっぱりバンドのライヴは面白い。

BMBのメンバーやスタッフ、会場に見に来てくれた人、配信見てくれたお客さん、ありがとう!
2度の延期の末、日程を週末に変えてくれて開催に力を尽くしてくれた、西川口ハーツの人たちにも感謝したい。
そしてこの時期にこんなのんきなことができるのも、食や医療の、命を守ってくれてるたくさんの人たちのおかげなのだということを忘れないようにしたいね。

できるだけ準備をしたが、慣れるほどのツアーの本数もできなかったし、まだまだ完成という感じではないが、「楽園」と「Birthday」のダブルフューチャーのセットリストで、BMBのメンバーといい演奏ができたと思う。
楽しくできた。

これでとりあえずリリースツアーも終わり、一区切り。
次は夏以降になると思うので、見逃した人は今月いっぱい配信で見れるのでそれで見てね。

この後は、来月の幻61と浦和ロックシティの準備と、その他にも幾つか。
この先、もっと楽しいことがたくさんできると思う。
極寒の世界、家にこもって準備に励むよ。

Photo by Donald Morishima




Great Birth














古い歌の「ただ一つのメロディー」かな?
ピックを持っているので、1とやると、中指が立ってしまう。
英語圏のギターボーカルの奴らはどうしてるのか?

 
初登場! ゲストchoの冨田麗香ちゃん。
レコーディングにも参加してくれた曲を歌ってくれた。


楽屋にはビニールのカーテンと空調が効いて寒いぐらい。
くつろげないが、一生懸命対策してくれた、お店の人に感謝したい。


当然、客席、ロビーも


こんなのおでこのシワ、自分では見たことない。
年のせいじゃないことを祈るけど。


ラヴリー、素になってるな


半端な右手が気になる
演奏中?


指慣らし


コーラスのキーマン


頼りになる男





Heat & Fire





また、みんな元気で会いたいね。





コメント

1.よかった

開催する方も、見に行く方も、対策して大変でしたね。でも、無事に終わり、お疲れ様でした。早くLiveに行きたいですが、今は、我慢して、Shakeさんの言われていたように、未知の世界を体験していると、前向きに捉えて、生きる意味を考えながら、毎日、過ごしていこうと思います。いつかまた、仲間達とLiveで、叫びたいぃ!!

下関ももいろ 2021/01/18 20:27 

2.配信ありがとうございました

5月からずっと楽しみにしていたライブでしたが、来週末、実家で1人鬱に耐えている母に会いに行く予定になっているため、配信チケットに変えていただきました。 高画質で、会場にいる気分で楽しめて感謝いっぱいです。 来月のライブは観に行けるよう、予定調整します。 寒い日が続きますね、ご自愛ください。

暁 2021/01/18 21:24 

3.配信組

配信で楽しませていただきました♡ 麗香さんとレイナさんのコーラスが特に印象的でした。そして、とっても楽しそうなshake♡ アーカイブで、また楽しませてもらいます。三国さん、風邪ひいてないですかね(^-^

MIHO 2021/01/18 21:31 

4.バンドかっこよかった!

BMBライブお疲れ様でした。配信見ました♡たくさん演奏してくださりありがとうございました。感動して泣けました〜(Day After Day)。そしてこのライブで弾いているストラトの音がかっこいいです!問題作が最高!!(特にワイチェリ)。ライブの感想書き出したらキリがないです。もうこのツアーが終わってしまうのがさみしい。極寒の魔界からまた新たな何かが生まれるのを期待してます♡

Tama 2021/01/18 23:53 

5.かっこいい…!

シャケさま。2021初ライブお疲れさまでした。華やかなステージに酔いしれました。シャケの笑顔に思わず画面のこちらから手を振っちゃいましたー!シャケの歌、かっこいいです。遠くまで届けてくださってありがとう。熱い想いを受けとりました。

kikue 2021/01/19 19:48 

6.birthday song🎵

CD音源やっと手に入りました。 聴き込みますね🙋

はじめ 2021/01/20 10:57 

7.皆さん楽しそう!

配信してくださってありがとうございました。皆の雰囲気が良い感じなのと、色んな曲が聞けて最高です!また、しゃけの一言コメントが笑ける!確かにミックの右手が気になる〜そしてあのバンドのライブ予告もあったので、日程の発表が待ち遠しいです。

大阪の母 2021/01/22 20:23