ブログ

引き続き紅葉真っ最中

2020-11-01

この時期、毎日景色は変わる。
色や葉の量とか、森の中が本当に明るくなってきた。
その変化に外に出るたび見とれてしまう。
今日は風が吹いて落葉が風に吹かれて綺麗だった。


原始神母は明日最後のリハ。
今年は小規模でやるが、最終の渋谷は初の生配信もあるので、遠くの人にも見えもらえるし、海外の人にも見てもらえる。一番多い動画の再生回数は73万とか見られているので、見てくれたらうれしいな。

動画の下にメッセージが書いてあるけど、英語や日本語に混じって、ラテン語やアラビア文字とか、何語かわからない読めないメッセージが書いてあって面白い。

ツアー中にザ・バンドの映画を見に行こうと思ってるので、これも楽しみ。


今日はここから半分以上が落葉した
かと思えはまだ緑の葉っぱも残ってたりもする








窓掃除の達人、ほんのたまに気が向けば



黄金の丘
赤はもうほとんどなくなった
 

コメント

1.クラクラ

昨日のInstagramでの動画、クルクル回る落ち葉の絨毯に、クラクラしてました(≧∀≦) shakeの車、埋まりそうですね。 ザ・バンドの映画、裕太郎さんも原始神母のツアーの合間に観に行こうとおっしゃってました。ご一緒に行くのかな? LIVEは配信で楽しませていただきます。世界中たっくさんの方に観ていただきたいですね。大成功をお祈りしています!!

MIHO 2020/11/02 06:15 

2.綺麗

毎年紅葉の素晴らしい景色を見せていただきありがとうございます!キラキラしてホントに綺麗。そして昨日ラジオ聴きました!あっという間だったけど楽しかった。かけてくれた曲も好きな曲で嬉しかったな〜♡いつでも手元にあって聴こうと思えば聴けるけど、ラジオでかかるとなんか嬉しいですよね!もうすぐ原始神母のツアーですね。体調やその他色々気をつけて頑張ってください!応援してまーす!それと、ザ・バンドの映画の感想をもしよかったら聞かせてもらえたらありがたいな〜。四国の上映は無いので(泣)

Tama 2020/11/02 08:02 

3.愛おしい景色

シャケさま。いつも素敵な大自然を見せてくださってありがとう。光を、木々を、葉っぱを、そのひとつひとつをシャケが愛おしく捉えているのが伝わります。

kikue 2020/11/02 21:21 

4.Re:クラクラ

>MIHOさん 一人でも行こうと思ってたけど、意外と誘うとみんな行きたがるよ。 ザ・バンドのファン増殖中。 音楽はそれほど好きでもないんだけど、興味深いバンドだよ。

shake 2020/11/03 17:59 

5.Re:綺麗

>Tamaさん 山梨のラジオ聞けたんだ! いい時代だね。

shake 2020/11/03 18:07 

6.日本の四季

いつもしゃけのブログで美しい四季を感じることができて幸せです。どこかに出掛けようかな〜という気になります。ありがとうございます。しゃけは窓掃除も完璧。さすが手先が器用なのか。ひとまず明日からのライブ色々気をつけて頑張ってくださいね。楽しみにしてます。

大阪の母 2020/11/03 18:33 

7.返信ありがとうございました💕

窓のお掃除お疲れ様です😊本当に綺麗な紅葉ですね~♪チラチラ舞い落ちたり、風でザーッと落ちてきたりする中にいたいです🍁🍂埋もれている車が羨ましい。あ、土曜日に富士スバルラインの紅葉を見ながら五合目までドライブしてきました。今年初めての遠出でしたが、快晴で良かったです。明日は名古屋ですね!気をつけて楽しんできてください♪

Rumi* 2020/11/03 20:43 

8.紅葉第二弾🍁

少し前までは桂の葉っぱの、砂糖を焦がしたような甘い匂いがしてましたが、今は別の香りがしてます。シャケさんの家は輸入住宅ですか?木製サッシがいいですね!ラストワルツを映画館で観た時は、?だったけど、今度の映画は面白そう!私もduoに行く前に渋谷で観ようかな😊ツアー頑張って!皆さんが健康で最終日を迎えられるよう祈ってます🌈

Granny Takes a Trip 2020/11/03 20:56 

9.Re:Re:クラクラ

>shakeさん お返事ありがとうございます! もしよかったら映画の感想も聞かせてくださいね。 それにしても、shakeの中学時代の理科の先生、Rockだなぁ(°▽°)

MIHO 2020/11/03 22:37 

10.黄葉の輝き・・・

そちらは寒暖差があって黄葉が金色に綺麗に色付いてますね。クリムトの黄金時代作品の様な輝きの様で、目に映るともっと眩いんだろうなぁ。。。最後のPhotoは厳しい寒さを迎える前のひとと時の暖かさの様な、穏やか気持ちになれますね。  今日ザ・バンドの映画、観てきました。実は私はザ・バンドは正直全く知らず、スコセッシ好きから彼がかつて「ラスト・ワルツ」を撮り、今回もExec. producer等で参加した事から観に行った口でして。映画の内容については、いつかShakeさんが感想を聞かせて頂けた時にでも・・・笑 スコセッシらしい構成であっという間の100分、一見の価値あり。思いの外お客さんが入っていて映画館で販売されていたビッグ・ピンクとステージ・フライトは品切れに(!)。日本でも人気のあるバンドだったんですねー。映画館の展示品で色々なミュージシャンの方々がザ・バンドへの想いをコメントで寄せる中、ユカイさんその一人だったのは嬉しい驚きでした 笑

Midori 2020/11/03 22:57 

11.Re:Re:綺麗

>shakeさん インターネットラジオで聴きました!ホントにありがたいです〜♡

Tama 2020/11/04 10:17