ブログ

明日から原始神母リハ

2020-10-27

ライヴをやるのに客席半分では採算が取れないので、8人編成の原始神母、今年は無理だと思っていたが、なんとできるようになった。

今年は1970年のピンクフロイド50周年ということで、当時のライヴの新譜、原子心母を中心にやる予定。

1970年といえば、小5になる前の春休みに行った、大阪万博の年だ。

大阪万博、自分にとって革命だった。
そこにはアメリカやフランス、ソ連やギニアとか、埼玉の田舎の小僧が一気に世界に触れることができて、太陽の塔もあって、未来はロボットが朝飯を作って運んでくると信じられてた時代。

あれから50年経ったと思うと感慨深い。
ROCKも出てきて、いい時代に生きられたという気がする。

あいかわず、コロナに気をつけてツアーを成功させたいね。


あと1週間ぐらいかな。
夏になるまではゆっくりなのに、夏、秋はピューッと通り過ぎてまた冬か。





























 

コメント

1.時が経つのははやいですよね

それだけ 充実している証しなのでしょう✨ CD聴きました❗️一番はやいクリスマスプレゼント💕ありがとうございます🎵 もみじ🍁 芸術的ですね~ 綺麗😊

たぁー 2020/10/27 22:55 

2.ピンク・フロイド50周年

50周年の記念すべき年に原始神母でライブ出来るようになった事よかったです。1日限定で配信もあるみたいですね!素晴らしい!色々気をつけて頑張ってください。応援してまーす! それとshakeさん大阪万博に行かれたんですね!テレビとかで万博の映像を見たことがあります。今見ても行ってみたくなる夢のような所でした。

Tama 2020/10/27 22:55 

3.楽しみですね

またLIVEが一歩進んで、よい方向ですね。今度はピンクフロイドの世界の再現。世界から注目が集まりますね。楽しんでください! そして、おうちの周りは冬へ向かって自然が衣替えですね。どの写真もとっても綺麗で、葉っぱ一枚一枚を愛おしく思ってるshakeの気持ちが伝わってきます。リハーサル頑張ってください! あ、最近、扇田裕太郎さんの毎週木曜のYouTube LIVEにハマってます。そこでリハの話も聞けるかな?そちらも勝手に楽しみにさせてもらいます(*^ω^*)

MIHO 2020/10/27 23:08 

4.出遅れましたが…🍁

配信ライブとても素敵で楽しく拝見致しました!そして何故かmoaning afterが頭の中で毎日エンドレスです。永遠に続くものなどないのさ…とても切なくて儚くて毎日わちゃわちゃ過ごしている自分とは真逆のテンポがプラマイゼロにして下さっている感じがしております。デビュー秘話(?)で帯広を思い出して下さってありがとうございます💕チャボさんはなくなってしまいましたが(ご本人もハウスも)また北海道にも来て下さい。紅葉の綺麗なお写真ありがとうございます😊フミフミしたいです。 カバーアルバムは自分の仕事が落ち着いたら購入したいと思っております。すいません。でもとても楽しみにしてます!1970年はまだ私は産まれていませんが(笑)こうしてシャケ様と出逢えている事に感謝です!ライブ頑張って下さい!

明日香 2020/10/27 23:55 

5.3回分まとめてすみません💦

今日からリハだったんですね。お疲れ様です。原始神母は来月のオンライン楽しみにしています♪世界中に✨ワクワクします♪窓の写真の網戸(ですよね?)がキャンバスに描かれた風景画みたいでステキです😊土の香りと落葉を踏みながら歩く音が聴こえてきそうなお庭の写真も✨

Rumi* 2020/10/28 20:56 

6.太陽のコロナ・・・

1970年の大阪万博、Shakeさん行かれたんですねー。まだ誕生していなかった私の中ではこの万博といえば、太郎さんの「太陽の塔」。3つの顔「未来 / 現在 / 過去」を持つこの塔での背面に施された「過去」の顔 "黒い太陽" は太陽のコロナ(皆既日食などで月と重なった時に太陽が輪の様に見えた時に周りで淡い光が広がる部分)をデザイン。・・・意味もスペルも違えど、このご時世に同じ言葉の響きの偶然に、今のコロナも早く「過去」のものなりますように・・・と思ったり。 原子神母のリハーサルがいよいよ始まって、InstagramやTwitterのPhotoもリハーサル風景が公開されワクワク。13日の渋谷duoへ観に行く予定なのでととても楽しみにしています!皆さんでSocial distansingマナーを守って最高のライブにしましょう~

Midori 2020/10/29 00:26 

7.今年も開催されて良かった

広島から毎年聖地、チキンジョージに参加させて頂いております。今年もどっぷりピンクフロイドを浴びれるということで、嬉しい驚きでした‼️ 太陽の塔は興味あり、神戸ついでに足をのばして…と毎年思うのですがなかなか😅(大阪万博後の生まれです) 今年もピンクフロイドTシャツで正装して大阪に行きます‼️

モズライト 広島 2020/10/30 10:00 

8.本当に嬉しい‼️

まさかの原始‼️大所帯やし今年は無理やとあきらめてましたが心の奥底から本当に嬉しいです。万全の体調で臨みます。大阪万博にしゃけが行ってたなんて嬉しい!まだおんぶされてた頃なんで全く記憶はないですがいつも母からめちゃくちゃ楽しかったと聞かされてました。サッチモのライブ見たらしいです。本当かは不明ですが。バースデーソング、ずーっと聞いてます。何回も聞いてると色んな発見があり楽しいです!

大阪の母 2020/10/30 18:54 

9.Re:3回分まとめてすみません💦

>Rumi*さん 網戸もだけど、窓の汚れも加味されて綺麗なフォーカスかかって撮れた。 あまりの汚れに気付いたから掃除したよ。

shake 2020/11/01 00:40 

10.Re:太陽のコロナ・・・

>Midoriさん いいね。今年も楽しいライヴになるよ。

shake 2020/11/01 00:42 

11.Re:本当に嬉しい‼️

>大阪の母さん ディートリッヒも来たらしい。 当時は当然知らないけど、会えるって考えつかないな。

shake 2020/11/01 00:55