ブログ

ソロ、2Days終了

2018-07-01

梅雨なのにやけに夏みたいな日差しだなと思ったら、梅雨は終わっとのことだった。
6月に梅雨が終わるのは聞いたことがない。
果たして、夏が長くなるのか、秋も早く来るのか?

俺としては夏が長いとうれしいな。



BMBツアー中のソロライヴ2本。
船橋Buddysと横浜カフェオレンジ。

一人でのんびりドライヴして、とても楽しい2日間。
ファイナルのEggmanを前に、良いリフレッシュになった。

次は金曜日、Eggman。
去年、レッドで久しぶりに行ったら、すごくBMBに合うんじゃないかと思ったよ。

すごく楽しみだよ。
今年初のBMB 6。
見に来てね!


Photo by K.Morishima

ここまでの近さは滅多にない。
特別感がある。















今回もやっちさんとセッション!



ビートルズっぽいが、タイガース!





 
夏の始まりの日

コメント

1.お疲れ様でした\(^o^)/

横浜のライブ、本当に近くてびっくりしました。 あの距離で、しかもお一人で立っていて緊張やプレッシャーはないのかなぁ、などと失礼な心配をしてしまいました(^o^) とにかく本当にカッコよくて、セッションのときはめちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/ 記録的な早さの梅雨明け… ホタルのお話でも感じましたが生き物達への影響が心配です とはいえ、自然の力にはどうすることもできませんが… シャケさんも体調など崩されませんよう、またエッグマンでのライブ頑張ってください(*´ω`*) 楽しみにしています!

さおりん 2018/07/01 23:26 

2.楽しかったー

カフェオレンジ、とにかく良かった、楽しかったー。長野から出てきて、本当に良かった。妻にも味わってもらいたかった。shakeさん.やっちさんの、スペシャルな曲、良かったなぁ。また、アコースティックの、カフェオレンジ特別な床鳴りも味わえましたし、最高でした!

ラインバック 2018/07/02 04:44 

3.夏を先取りされちゃいました

こちら松山は、今日は晴れですが、明日あたりからまた数日雨の予報☂。梅雨明けは来週くらいかな?んで、四国を飛び越して関東は梅雨明けしちゃって、驚きです!「え?こちら、まだ明けてないですけど??」って。    急な暑さに、お体、気をつけてくださいね。   それにしても、ホントにshakeが近いライブ!!!右も左もぐるりと取り囲まれてますね(* *)。  さてさて、メンバー勢ぞろいのeggmanライブもがんばってください!WAKANAちゃんもご一緒されるんでしたっけ?応援しています!

MIHO 2018/07/02 09:11 

4.横浜

久々にシャケさんのライヴを観ることができ、しかもソロは初めてだったので新鮮でとっても楽しかったです。「水と光の魔法」、家でよく聴いてて、生で聴くと一層大自然の中に居るような心地になり感動しました。

アツミ 2018/07/02 09:33 

5.横浜ライブ

とても楽しいライブ出した。 妻と3人で写真も撮らせて頂きましてありがとうこざいました。 また、2人で参加させて頂きます。

ゆうじ 2018/07/02 16:54 

6.2Days

2日間連続で、Shakeさんの音に浸った幸せな週末でした。船橋は初めから凄い熱気でしたね!Shakeさんの引き出しは沢山あって、同じ曲でも、毎回変化があってすごいなぁと思います。ソロLiveは特によく分かります。みんながコーラス担当になったShakinFunky Night、リクエストにも応えてくださり大満足のLiveでした。横浜は、キャンドルの光の中でじっくりと聴きました。貴重なやっちさんとセッションもあって楽しかったです!赤いギターにレザーのストラップ、カッコイイですね。以前は、なかったと思うのですがゴールドの飾り?貼ってあるのかな?何の形だろうと思い、じーと見ましたが視力が足りなくて分かりませんでしたが、キラキラしていて素敵でした。2日間の楽しい時間をありがとうございました!

ちえこ 2018/07/02 20:21 

7.Re:横浜

>アツミさん ありがとう! 大人っぽくなってて驚いたよ。 お父さんによろしく。

shake 2018/07/02 21:01 

8.Re:2Days

>ちえこさん 赤いギターは2本あって、いつも使ってるのはアーム付きの2号。家で倒してヘッドが折れてしまったので、ここのところはアームなしの2号を使ってる。 1号治るといいんだけど。 金色のマークはオームだよ。 ヨガとかやってる人はわかると思うけど 意味はヒンドゥー語で宇宙の音。

shake 2018/07/02 21:07 

9.Re:Re:2Days

>shakeさん、お返事ありがとうございます。「宇宙の音」素敵な意味ですね。勉強になりました。

ちえこ 2018/07/02 21:25 

10.楽しかった♪

カフェオレンジliveアットホームな空間でとても気持ち良かったです。 タイガースも最高でした。指差されたら失神します(笑) とても暑い1日だったけれど、皆のhappyオーラ、月も美しくて、夜風に吹かれながら幸せな気持ちで家路につきました。 liveの後はいつも音楽で身体が満たされ、仕事しながらもついつい歌っています。 蛍はちゃんと梅雨明けを察知したんですね。自然は偉大だ。 3時に起きるため、眠りにつきたいのに、こんな時に限って全然眠れない。。。遠足前夜の子どもみたいで、とりとめの無いコメントさせていただきました。 良いgameが見られますように!! またlive伺います♪

ヒヨコ 2018/07/02 21:45 

11.お疲れ様でした。

皆さんのコメントからもとても盛り上がった感じが伝わりました。 さぁ、応援の為3時まで寝なければです。18強に入れるかな日本。シャケも見るのかな?

waterlily 2018/07/02 22:30 

12.始まりは優しく

始まりは優しく、やがて愛しい音を奏でる人の喜びを伝えるのが…オームかもしれません。

タカハシ 2018/07/02 22:33 

13.寝ぼけてました

8強だ。

waterlily 2018/07/03 03:05 

14.ぬか喜び

今日こそ30分ボール合わしして欲しかった。でも大健闘。この試合、今まで見た日本代表の中で一番すごいチームだったと思う。今後に期待!

shake 2018/07/03 10:15 

15.夏到来!

ソロ2daysお疲れ様でした! 盛り上がった船橋、アットホームな雰囲気の横浜…どちらも素敵なライブ…shakeさん終始笑顔だったみたいでなにより♡ BMBのeggumanはWAKANAさん登場で盛り上がりそう!応援してます♡ そちらは梅雨明け、いよいよ夏到来!いいなあ〜こちらはまだまだ気だるい雨が続いてます…💧 shakeさんのライブでスカッとしたい! Tシャツ早く通販にならないかな〜

Tama 2018/07/03 10:22 

16.Re:ぬか喜び

>shakeさん 今日こそ30分ボール合わしして欲しかった。との言葉、さっき、知り合いが居るところで、全く同じ言葉を言いました。それこそ、ずる賢さだと。日本代表とベルギーとの違い、それはベンチ入り選手の差だったかなと。柴崎が山口と交代してリズムが悪くなったのは、顕著でした。ですが、大健闘ですね。将来の日本サッカーに、どう繋げていくか。楽しみです。

ラインバック 2018/07/03 13:17 

17.雷のない梅雨明け

こんにちは。横浜のソロライブ、シャケの楽しげな様子が伝染して、見ている方も最高に楽しかったです。 次のEgg Man、6人のBMBも楽しみ! 雷のない梅雨明けは物足りないと思うも、水害も恐いです。 サッカー、延長戦覚悟で見ていたら、ベルギーのカウンターとか。頭真っ白になりました。 でも夢見せてもらえました。

Piyomo 2018/07/03 13:41 

18.ステキな音旅 ありがとうございます。

船橋では、ステキで貴重な時間をありがとうございました! 私にとっての「キャプテントリップ」シャケさん。 また、「外側の世界の、ステキな音旅」に連れて行ってください。 エッグマンもステキな音旅になるんだろうなぁ〜。

kaoru big love 2018/07/04 07:55